人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hearty's casket

My line of sight 5

My line of sight 5_b0286017_22253521.jpg



My line of sight 5_b0286017_22272990.jpg



My line of sight 5_b0286017_22255609.jpg



My line of sight 5_b0286017_22265108.jpg



My line of sight 5_b0286017_22261572.jpg

那覇市首里金城の大アカギ




宿泊地にほど近い場所に、樹齢数百年の「アカギ」の大木があり、たまたま二日続けて早朝撮影した。

帰宅後「アカギ」について少し調べていると、東松照明さんが晩年通い続けた撮影場所だったとの事。


その老木を撮りに行ったある時、木の根っこに躓いてしまい、足を痛めカメラもぶつけてしまった。

気遣って帰ることをうながした奥さんに、今まで聞いたこともない強い口調で、


「俺は写真家なんだぞ!」と叫んだという。


その老木の写真が載っている写真集「新編 太陽の鉛筆」をすぐAmazonから購入。

私の老木とはまったく違う切り取りに思わず唸り、そして笑ってしまった。


素晴らしい写真集にまた出会えた。


My line of sight 5_b0286017_22430448.jpg





Not In Our Name


- Liberation Music Orchestra -














by dolphy_51 | 2016-08-05 23:01 |